注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

死にたいです。自分は中学生のときに発達障害と診断を受けてるのですが将来は保育士を…

回答6 + お礼0  HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/12/29 14:22(最終更新日時)

死にたいです。自分は中学生のときに発達障害と診断を受けてるのですが将来は保育士を目指してます。しかし、ネットとかで「発達障害の人は保育士に向いてない」「発達障害の保育士に自分の子供を預けるのは不安」「子供の命を預かる仕事なのに無責任」「保育士になったとしてとどうせ続かない」などと言われもないバッシングを受けて病んでます。私の友達に相談したら「誰が書いたかも分からんような何の根拠もないことを信じるな」「ネットっていう顔が見えない場所で障害者を批判してる親が子供を授かる事の方が逆に心配」と励ましてくれたのですが健全者の友達が私の気持ちなんか分かるわけないです。生まれつきの障害があることで、何かと考え方を否定される立場になったことがないのに言い寄ってくるのが腹が立ちます。私みたいな発達障害の人の気持ちを分かってくれる人はこの世にいないんです。私はずっと健全者のことが羨ましかったんです。生まれつき、何の問題がない友達は何不自由なく生活が出来てバッシングを受けることなく自分が叶えたい夢に向かって突き進んでいけるのですから…一方、私はどんなに努力しても障害のせいで世間からは認められない。私と同じ年に生まれ、同じ保育士を目指してる友達もいるのに健全者か障害者かで向いてる向いてないが判断されるくらいならいっそのこと死にたいです。どうしたらいいですか?

No.3443487 21/12/29 12:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧