注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

夫婦の貯金を減らして、自分の貯蓄を増やすのダメですか? 子供のいない共働き夫婦です。財布別です。世帯年収1000万で夫2:私1くらいの収入差です。

No.3 22/01/19 14:49
匿名さん3
あ+あ-

30後半で別財布です。
別財布ってやり方、すごく性に合って気に入ってるので、一生変えたくありません。笑
個人とか夫婦とか、名義がどっちとかは気にしたことないです。
なんか、ややこしいですね(^_^;)
目的も、旅行とか具体的な一択ってことじゃないと思います。
「旅行とか、やりたいこと出来た時に使えるように」で良いんじゃないでしょうか。

うちは、毎月の、手元に残るお金が同じくらいになるよう配分してあります。
正確には、お互いの収入や使い道は干渉してませんので、ざっくりですが。
固定費や必要経費や貯金を、収入に応じて出し合い、毎月自由に出来る金額は似たようなものなので、不公平感はないです。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧