注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

共働きの奥様、旦那さんは家事をどこまでやってくださいますか? うちはゴミ捨…

回答8 + お礼8  HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 17:03(最終更新日時)

共働きの奥様、旦那さんは家事をどこまでやってくださいますか?

うちはゴミ捨てくらいです。あと電球のタマを替えるとか。
ごはん作る、洗濯、皿洗いは絶対やらないし、掃除、片付けは自分の部屋のみ。
トイレ掃除は一度もない。
風呂掃除は結婚して14年の間、1回だけやってくれましたが…。

私は夜勤もあったりで昼は寝て過ごしたり、家事そのものも苦手でご飯の支度はいつも超手抜き。
リビングも埃や髪の毛が落ちてたりずっと汚いままです。
掃除しなきゃ!って思うのにやる気が起きません。
シンクも洗ってないお皿が残ってたり。キッチンの片付けも苦手でごちゃごちゃ。
きれいにしなきゃ、掃除しなきゃ!いつも思うのにエンジンがかからない。
自分でも本当に嫌になります。

家事をしない旦那はコロナ禍でテレワークになり、ずーっと家にいます。これもストレスです。
ただ私に、あれやれ!これやれ!ごはんまだ?とかは、一切言わないし、いつも疲れてるなら休んで、とか無理しないでとか言ってきます。
でも、だからと言って積極的に何かやってくれるわけでもない。
向こうが何もうるさく言わない人だから、私も旦那にあれやって、これやってよ、とか言えません。

私が、例えば今日はご飯の支度はかったるいなぁ…なオーラをだすと、出前を自分のクレカで頼んだりはしてくれます。割と最近あるパターンです。
もしくは弁当をスーパーで買いに行ってくれたり。でも作る、ってことは絶対にしないんですよね。
本当に家事を何もしない旦那にイライラすることあるけど、これってまだいい方ですか?
ご飯の支度なんてフライパンで野菜、肉炒めるだけでいいのに。もしくは味噌汁作るくらいしてくれりゃいいのに…
ご飯炊くとかね…皿洗いだけでもいいし。

でも、普通…ですかね?こんな夫婦います?
私も結構何もやらなさ過ぎではあります。

私もぐーたらでサボってばっかで悪いですが。みなさん家はどうなのか気になって質問しました。

No.3458200 22/01/20 19:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧