注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

私は所謂シングルタスク脳な人間なのですが何を仕事にしても長続きせず困っております。 クリエーター向きだとか研究職向きだとか言われてますがそんなに頭は良くなくま

No.1 22/01/24 12:06
匿名さん1
あ+あ-

似てます…私が書いたのかと思いました。
私も同時進行ができず、仕事が長続きしたことはありません。要領が悪いのか、発達障害の類なのか…。
ただ文章を書くのが得意なので、素人ライターやってましたが、納期と仕事量の割に数千円しか稼げないので今はやってません…。他人から褒められるのは文章ぐらいのものです。褒めるくらいならお金もっと払えや!と言いたいです。でも賞まではとったことありません。てへ。
今、主婦で面接の結果待ちです。生活のためになんとか働こうと、接客業に応募しました。死にそう。働きたくない。

現実的なことを言うと、なんとか今の仕事を死なない程度にやりつつ、執筆活動をするのがいいかもしれません。
親は世代間の価値観が違うので、フリーランスなんてとんでもねぇと言いますが、今の時代はやり方次第でフリーランスで稼げるので、親の顔色は気にせず執筆をしていいと思います。
どうせ親は先に死ぬので。親はこの人生に責任を取ってくれません。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧