注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

母の存在がとにかくストレス。私が部屋から出るたびに自分も部屋から出て文句をつけて…

回答8 + お礼7  HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 16:31(最終更新日時)

母の存在がとにかくストレス。私が部屋から出るたびに自分も部屋から出て文句をつけてきたり、もう精神的に疲れました。。

私の母はとにかく過干渉で、昔から勝手に私の日記を読んでその内容に文句を言ってきたり、私の友達や彼氏にケチをつけたり、とにかく問題のある人間でした。

それは今も変わらず、最近では叱ることがなくなって悔しいのか、私の部屋に急に入ってきて、「ねえここに一つ輪ゴムが落ちてるんだけど〜〜???片付けなさいよ、バカなの??」など、意味のわからないことで文句をつけてきます。

母自体だらしがなく、私のへやと比べ物にならないほどに母の部屋は汚いですし、それを言うと、「生意気なことをいうんじゃない、誰が産んで金かけてやったと思ってるんだ、言い返すなら今までの養育費を全て返せ」など、親とは思えない発言をし、私を縛りつけてくるのです。

大学のことにも好き勝手に口を出してきたり(学費は母は一銭も払っていません)もう母がうざくてたまりません。 

訳があって今は母と二人ぐらしをせざるを得ないので、引越ししたら?などのコメントはやめてください。とにかく昔から毒親で毒親で、精神的に苦しくて大嫌いです。

No.3461669 22/01/25 19:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧