注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

婚活で知り合い、びっくりするほど相手の方とお話しが会い、1日目に8時間ドライブデ…

回答18 + お礼5  HIT数 1154 あ+ あ-

匿名さん
22/02/01 15:10(最終更新日時)

婚活で知り合い、びっくりするほど相手の方とお話しが会い、1日目に8時間ドライブデート、2日目も夕方から日を跨ぐまでデートをしました。彼は、往復4時間かけて会いにきてくれて、明日も会いたいと言われました。お支払いもほぼ彼で、私が初日に来てくれた御礼にお菓子のプレゼントをしたら、次の日は彼からお菓子をくれて、ここまで話せる人、ピンとくる人は初めて、よければ付き合って欲しい、と告白されました。

彼は不安なことは全て聞いてほしい、と言ってくれて身の上、お金、家族、考え方、生き方、介護も必要ないこと、など、結婚に置いて一般的に女性が気になること全てを話してくれて私も話して、同じ考えで、よくいう「初めて会った気がしない」という感覚を覚えました。

私もいつもなら冷静に判断してお付き合いを受け入れない(そもそもこんなに一緒にいられない)ことが多かったですが、なぜか今、自分の素直な気持ちを伝えなければ!という気持ちになり、彼とお付き合いをすることになりました。お互いに携帯を見せ合い、婚活のアプリなどを全て削除、目の前で退会しあいました。

お付き合いを受け入れた時彼は、ものすっごく嬉しそうに喜んでいました。そんなに!?ってほどです。

このまま行くと、すぐに同棲、結婚の話に進みそうですが、私は同棲の経験、あまり長く相手と付き合った経験がないため不安になります。彼は、思ったことは言葉にだし、ぐいぐいくるタイプで、もう毎日のようにラインでアプリーチをくれています。私の方で、少し落ち着いて欲しい、私は、ゆっくりと気持ちが上がるタイプだよ、と伝えたら、それを受け入れてくれて、私の気持ちにも寄り添ってくれています。

また、彼は、私よりも5つも歳下です。まだ29歳です。歳下とのお付き合い自体も初めてですし、今まであまりいい恋愛をしてこなかったため、「信じていいのか、何か裏があるのか?もしかしたら、今だけでモラハラとかにならないか」とネガティブ思考になります。彼は超絶ポジティブ思考です。

誰かに相談をしても決めるのは自分です。今の自分の正直な気持ちは、好きだけど、まだ100%結婚する、という気持ちにはなっていない、でもその方向では考えられるくらい安心感がある、とは伝えています。彼は「ゆっくり好きになって欲しい」と言ってくれています。

まだ知り合って1週間、でも、話た内容は、上辺で付き合って、深い話をしていない以前の恋愛よりもとても濃く、自分の人生を彼に託したい、とも思える感覚です。

婚活で、早めにアプローチを受け、結婚した方。その時は、あなたも「好き好き大好き」な気持ちはありましたか?それとも「この人なら、きっと」という安心感に強い気持ちでしたか?相手を疑うことはしませんでしたか?

相談できるところがなく、長いですがこちらで相談させていただきました。
よろしくお願いします。

No.3465744 22/01/31 10:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧