注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

高校1年生女子です。部活推薦で入学しましたが、もう本当に鬱気味でやめたいです。 …

回答4 + お礼4  HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
22/03/14 02:29(最終更新日時)

高校1年生女子です。部活推薦で入学しましたが、もう本当に鬱気味でやめたいです。
でも推薦なので退部は難しいです。

辞めたい理由は、

・競技自体嫌いで向上心がない。目標がない

・やらされてる感があってつらい

・部内での実力が最下位

・練習方法を変えたり、自主練習などして本気で練習したけど実力が伸びなかった
(やっともらえた一言のアドバイスを大切にして、試合で勝ったけど認めてくれなかった)

・先生の言葉遣いや人間性が好きじゃない
(お前にはいいところがない、など言われて傷ついてしまう)

・先生に嫌われている(好かれたいわけではないが、どれだけ必死にやっても相手にもされない、干されている。他の部員と圧倒的に態度が違う)

・部内での陰湿ないじめ、悪口、先輩が怖い

・同輩にも舐められているので雑用を押し付けられる

・毎日しにたいと思ってしまう、自傷行為をしそうになってしまう

・毎日泣いてしまう

・親もその競技をしているので、親からレギュラーを取らないやつはしんだほうがいい、お前なんて試合にも出れない、初戦敗退だ、と毎日言われる

・生きているのが恥ずかしくなる

・これから続けても伸びないと思う、時間の無駄としか思えない

・来年度入ってくる後輩がとても苦手で嫌い

・何かトラブルがあると関係ないのに部員のみんなが私のせいだと先生に言う

・めんどくさいことは全て私に押し付ける、みんなのストレスの発散場になっている

・他にやりたい競技がある。(この競技で中学時代成績を残したことがあって、本当に楽しかったのでまたやりたいと思っている。でも転部はどうしても難しい

などです。この1年、つらかったけど必死に笑顔を繕って頑張ってきました。でももう、限界です。つらいです。帯状疱疹にもなりました。

でも退部なんて契約破るのと同じだし、甘えですよね。やっぱり辞めたらダメですよね。

そもそも部活を始めたのも、親に無理やりさせられて、自分で進路を決められなかった自分が悪いのですが、

親は許してくれません。興味もなさそう。つらさを分かってくれない。どうでも良さそう。どうせ無理だとしか言わない。

得意で好きで、やりたい部活があるけど、転部したいけど、絶対無理。
でもどうしてもつらすぎる。毎日本当に苦しい。毎日寝れない、息苦しい。起きると号泣してしまうし、頭が痛くて仕方ない。味方がいないんです。相談する相手も居なくて。全部自己責任だし、わたしが悪いんだろうけど、本当につらいです。

もう何をするにも自信がない。
朝電車に飛び込んでしまいたいとか考えてしまう。

どうしたらいい、ですか、?

責任とって続けるしかないですか?

タグ

No.3497080 22/03/13 23:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧