注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

生まれた時からずっと疲れる人生でした。 親は虐待とかではないけど子供に無地着で…

回答3 + お礼0  HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/03/15 21:58(最終更新日時)

生まれた時からずっと疲れる人生でした。
親は虐待とかではないけど子供に無地着で、
いつも私の事をどうでもよさげにしていました。卒業式にも来ませんでした。
笑いもしない私の唯一の友人になってくれた人は、私に「笑った方が素敵だよ」なんて無責任に言って病気で死んでしまいました。
その言葉を信じて、笑顔を貼り付けて過ごしていると、親戚から「気持ち悪い」と言われました。
学校一位の成績を残しても、誰にも褒めてもらえず、絵のコンクールで最優秀賞を取っても親は絵すら見てくれませんでした。
誰かにたった一言「生きててくれて有難う」と言われたいだけなのに。

最近、父が亡くなりました。
呆気ないなと思いました。一人死んだところで何も変わりません。
周りからずっと「死んでもいい」と言われているようで息がしずらいです。
生きる意味も、自分に価値もないのなら、命はいりません。死んだ方が良いのなら私は死にます。
せめて誰かに褒めてもらいたいです。
生きてていいと言われたいです。

No.3498452 22/03/15 21:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧