注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

今高齢者住宅に住んでいる父と要介護の母いますが、もう施設には入らない、今の所を出…

回答3 + お礼0  HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
22/04/07 02:25(最終更新日時)

今高齢者住宅に住んでいる父と要介護の母いますが、もう施設には入らない、今の所を出て私が住んいる所の近くにマンションを買って2人で住むと言い出しました。

要介護の母と高齢の父が2人暮らしは心配なので、他の高齢者住宅なども色々探してみてから、ゆっくり考えた方がいいと言って、こっちで色々検討していましたが、
結局勝手にもう業者に話して見学しに行くことにしたからよろしくと連絡がきました。

父はすぐ怒鳴る、強い口調で話して私の話は聞いてくれないなど機嫌を伺って話さないとすぐキレる人です。

母親が倒れてから父と関わらなければくなり、実家に帰るのも苦痛でストレスを抱えていました。
これ以上父に付き合うともう自分が病んでしまいそうで…
なので勝手に私達を頼って私の住んでいる地域に引っ越してきてもらったら本当に困ります。

けど、もう父とは話をしてもこれ以上状況が悪くなるだけだし、どうすることもできないので無視することにしました。

もう付き合いきれません。

最近は父が早く死んでくれたら助かるのにとか、私が精神を病めば父と関わらなくてすむかもとか、親と縁を切りたいとかそんなことばかり考えてしまいます。

気持ちが落ち着かず書いているので、ちゃんと文章が書けているかわかりませんが、アドバイスなどがあればお願いします。

タグ

No.3513495 22/04/06 17:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧