注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

愛犬のことについて相談させていただきます。 コーギーとトイプードルのMIXです…

回答5 + お礼3  HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
22/04/17 01:03(最終更新日時)

愛犬のことについて相談させていただきます。
コーギーとトイプードルのMIXです。体重は9.4キロ。男の子です。12歳で、今年の11月で13歳になります。2月9日、心臓に水が溜まる心タンポナーデと診断され、それから心臓にできものが発見され、3月5日、水が貯まらないように心膜切除、できものを取る手術(検査に出す)をして、成功し、元気でした。ですが3月25日、愛犬の様子がおかしくて見てもらったところ、切除したはずのできものがまた大きくなっており、次は胸水がたまりました。4月2日血管肉腫と診断されました。この時余命1ヶ月待つか持たないかと言われました。心臓血管肉腫には抗がん剤が効きにくく副作用も出るとの事で、私は愛犬が少しでも最後まで楽にご飯を食べて眠れる犬生を送ってほしいと思い、かなり悩みましたが、ステロイド治療を選びました。つい3日ほど前までは、しんどいながらもほとんど横になっていましたが私が何をするにもゆっくりとついてきて足元でふせをして待つ、ご飯も食べてお昼寝も夜も眠れていて、おトイレも完璧。このまま余命1か月超えて何もなかったように時間が過ぎるんじゃないかと期待していました。ですが様子がまたおかしくなり病院に行ったところ、心臓の腫瘍からの出血がたまり、大きくなって、肺にも同じように溜まり圧迫されてるようで、さらに息があらく、3日間夜通し歩き回り、すごく眠くてしんどいはずなのにふせの体制がしんどいのかすぐに起き上がり、座りながらうとうとして、倒れそうになったり、そんな状況です。とうとう今日の晩御飯も食べなくなりました。おやつは食べます。でも食いつき方が悪いです。ご飯もそうですが、それより夜眠ってほしいです。体力が心配です。かわってやりたいくらい見てるのが辛いです。安定剤もふらつくだけで効きませんでした。抱っこして寝かせてあげようと思っても苦しいみたいで、楽な体制とかなんでもいいです。なにか方法はないのでしょうか。このまま疲れ果てて心臓が止まるのを待つしかできないのでしょうか

タグ

No.3516100 22/04/10 03:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧