注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

長文になります。 HSP気質のある看護師です。 急性期のところに就職しました…

回答3 + お礼0  HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
22/05/14 10:21(最終更新日時)

長文になります。
HSP気質のある看護師です。
急性期のところに就職しました。集中治療室です。
失敗が怖い。怒られるのが怖い。完璧にできないとモヤモヤする。先輩の一言をずっと考えて記録が進まない。顔色をすごく伺う。すぐマイナスな方に察してしまう。
モニターの音や患者さんの匂いに敏感。

主に循環器を扱っていますが、覚えることが膨大すぎて毎日頭パンクさせて帰宅します…
新人のチェックリストは30ページあって、「機械のボタンを一つ」という細かいところまで入れると1000個近くあります。
先輩に見てもらいながらだと緊張して工程が抜けてしまうことが時々あるのでその度に教えていただいてて申し訳ないです。

プラス疾患のレポートと記録の仕方を先輩に指導していただいています。

特に記録の仕方なのですが、アウトプット、言語化して記録に残すということがまだうまくできずに課題になっています。
記録の「流れ」とか、どうしてこの順番で書いているのかを全然考えられてません。

もう一つは時間管理です。自分が何に時間掛かっていて、何分でひとつの作業が終わるのか。時間指示を抜けないようにするにはどうスケジュールを組めば良いのかがまだまだできてません…

昨日、点滴を開始、交換、終了の手順で教えてもらった時は、先輩に「完璧だね、いけるよ」と言っていただき嬉しかったです。

そういう成功体験を一つずつ重ねていければ良いのですが、今は業務中ずっと時間に追われています。時間をコントロールできるようになりたい…
患者さんの状態が今どうなのかたどり着けておらずもちろん勉強した疾患とも結びついていません。

平日5連勤で土日休みですが、やるべきことがたくさんあるのに休みを有効に使えない。

できないことばかりに目がいってしまいます。
一人ひとりとじっくり向き合う方が向いているのかな、と考え始めていますが、

アドバイスなどあれば幸いです。
(誹謗中傷はお控えください🙏)

タグ

No.3540360 22/05/14 09:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧