注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

長文です。29歳女現在無職です。仕事を探してるのですが、やりたい仕事がありません…

回答2 + お礼0  HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
22/05/26 05:30(最終更新日時)

長文です。29歳女現在無職です。仕事を探してるのですが、やりたい仕事がありません。というより、やれる仕事があるのか不安です。
私は高校中退(高卒認定は取った)してて、学歴コンプレックスです。人より勉強も出来ず頭が悪く(小学生の問題すら怪しい)物覚えが悪く理解するのに時間がかかります。パソコンはローマ字入力程度のスキルです。人見知りです。それにあがり症です(大勢の前で話すと頭真っ白になって気絶しそうになるくらい)
今まで働いてきた仕事はパートタイマーではホームセンター4年、物流センター半年、ドラッグストア他社店舗で4年、1年、2年(医薬品登録販売者の資格あるけど知識不足で上手く接客出来ませんでした)です。小売業では最近働いていたドラッグストアの2年間以外はほぼ品出しかレジです。
正社員は中途採用でアパレル1年半(某アウトドアショップ)で働いてました。当時何故アパレルなんかで働こうと思ったのか不思議ですがノルマやお客さんに話しかけに行くのが辛くてしょうがなかったです。仕事のオンオフ出来ず人見知り発揮して声かけが辛かったです。
職歴がほぼパートだし、スキルも何も無くて、人前で喋るとか責任のある仕事をするのが怖いです。登録販売者あるからドラッグストアと思ったんですがパソコンも出来ないし、知識が無いのに正社員でやれるのか不安で、、でもどこかの正社員で働きたい気持ちもあります。
パソコンの職業訓練申し込んだんですがテストも面接もボロボロで合格点行かなかったので不合格確定だと思います。

こんな私でも働ける仕事あるでしょうか?どんな業種があると思いますか?そもそも年齢的に正社員は諦めた方がいいですか?

タグ

No.3548859 22/05/26 03:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧