注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私は以前、工場で交代勤務をしていました。 5年前に娘を授かり、マイホームもロー…

回答14 + お礼10  HIT数 1842 あ+ あ-

匿名さん
22/06/08 10:40(最終更新日時)

私は以前、工場で交代勤務をしていました。
5年前に娘を授かり、マイホームもローンを組んて購入し、幸せな家族生活を送る事が出来るとおもっていたのですが…

娘が産まれてまもなく、私の母が亡くなってしまいました。
母が亡くなり、あとを追うかの様に父も亡くしました。2人共病死です。
両親の遺産が入ったのですが全て娘の名義の口座に預金したのです。
しかし…
なんと妻の実家が全員無職になっていたのです。
(義理母、義理兄、義理弟のアパート暮らし)
娘がまだ1歳にもならない時、私が夜勤明けで昼間寝ようとしていたら、義理母と義理兄、義理弟が揃ってやって来て馬鹿騒ぎ。
数日続きました。
それだけならまだしも、なんと妻にお金を貸せと何度も要求していたのです。
私はしばらく知りませんでした。

しかも、義理母は娘の貯金から貸してくれと言って来ていたのです。
「光熱費2万払えないから…10万くらい貸して」等ほんの一例です。
私は何度も夜勤明けでに来るのもお金を貸すのもやめてくれと言ったのですが、
「何が悪いの?」
「困った時は助け合わないと」
と言って聞きません。
娘の通帳を妻に任せた私が悪いのですが、それがストレスになり、不眠になり、交代勤務ができなくなりました。
交代勤務から定時勤務になり、収入も激減した事に妻は激怒。
「もっと稼いて来い」
「お前の精神が弱いからだ」
と毎日攻められます。
妻は完全専業主婦で私が帰宅すると、毎日
「私は疲れた」
「ただ仕事行ってるだけでいいよね」
と追加でいわれます。
収入を良くしようと転職を考えた事があるのですが、また妻実家にとられたらどうしようと考えてしまい、今以上に稼ぐ気がおこりません。

妻は土日は一切ご飯は作りません。
娘がいるのに昼も夜もコンビニ弁当です。
朝は平日、休日問わず作りません。
妻は車も運転しません。
買い物は週末、私の運転でスーパーに買いだめに行きます。

最近では娘にも毎日、些細な事で怒鳴りちらし泣かせています。私が注意するとさらに興奮して発狂します。
そんなに妻ですが、外では全く違う顔をみせつくっています。

最近になり、私の両親の遺産(一千万くらい)を使い切ったと聞かされ、驚き未だにしんじられません。
もう手遅れですが…
娘の事を思うとなかなか離婚が出来ずにいます。
貸したお金を把握していなかった私も十分悪いのですが。
遺産の件は手切れ金と思えるくらいです。

タグ

No.3556170 22/06/05 23:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧