注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

実家から離れて暮らしてる方。 みなさんは実家にはどれくらいのペースで帰ってますか? 私は独身1人暮らしですが、コロナが流行りだしてからは1度も帰って

No.12 22/06/20 11:25
お礼

≫10

なるほど。
あの土地が大嫌いですか。
でも義務感で帰ってるんですね。
帰りたくて帰ってるというより、そういう形で帰ってる人も少なくはなさそうですね。
自分の今帰ろうべきか悩んでるのは、義務感からなのか本心なのか…。

自分は妹がいるんですが、絶縁状態なんです。自分の方が大嫌いで。だから実家を出たというのもあります。親は黙認してるというか、そこまで仲悪いと思ってない(認めたくない?)のか、妹がこういうことあったよと話してくることもよくあります。保証人のサインしてほしいと親を通して妹から頼まれたり。

そんな妹はずっと独身実家暮らしで、ずっといるものだと思ってたんですが、最近結婚して家を出たんです。それからは、顔合わせの話とか、妹の写真とか送ってきて。それがすごく嫌で。
自分がいま無職という恥ずかしさもあるのか、惨めに感じてしまう部分もあったり。
だから、今実家帰ると妹の話題は絶対でてくるし、無職で親に会わせる顔もないし、正直帰りたい!って乗り気ではないんです。
でも、親のこと考えたら、心配して連絡くれるし、そうやって本気で心配してくれるのは親くらいだし、親のために顔出すべきかなって。これも要は義務感かもしれません。
自分も、もし今何かあって会えなくなったら後悔しそうだし、それだけではないと思いますが。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧