注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

逮捕されるかもしれないです。 一年前まで大学生でした。しかし経済的事情でやむを…

回答2 + お礼0  HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
22/07/21 11:14(最終更新日時)

逮捕されるかもしれないです。
一年前まで大学生でした。しかし経済的事情でやむを得ず中退することになりました。アルバイトはスーパーと塾講師をしており経済的に親に頼ることができなかったので中退後も続け、来年また受験をしてもっと学費の安いところに自分のお金で入学するつもりでした。大学に行かないと取れない資格が欲しかったので。
去年は中退後もギリギリ扶養は超えなかったため中退したことはバレませんでしたが、もしも中退した事実が塾の方にバレてしまうと悲惨なのです。なぜなら大学生であることという前提条件で採用してもらったためこのブランドがなければただの高卒が指導しているだけになるからです。下手したら詐欺罪や公文書改竄の罪に問われるかもしれないんです。
しかし、現時点で既に103万の壁を超えてしまっています。そうなると勤労学生控除などを勧められるかもしれませんが学生ではないので無理な話です。ならば130万の壁を突破するしかないかもしれないですが、保険証はどうなるのですか?
年収はトータルだとおそらく塾の方が若干高くなる?かもしれません。ただ、スーパーは来月いっぱいで辞めて塾はかなりコマを減らす予定なので130万は超えるかもしれませんが保険加入はどうなるのでしょうか?塾の方の保険に入ることになりますか?国民保険料の方を支払うんですか?また保険証はもう来年から変更になるんですか?
来年は現在と同じような収入は見込めないんですがこのような考慮はされませんか?
色々焦ってて文章おかしいですが誰か教えてください。

No.3587590 22/07/21 10:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧