注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

視力検査についてです。 道路標識や離れた看板の小文字とかは普通に読めるんですが…

回答4 + お礼3  HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/09/01 09:12(最終更新日時)

視力検査についてです。
道路標識や離れた看板の小文字とかは普通に読めるんですが、視力検査のあのCはなぜかいつも見えずらくて看護婦さん?に本当に視力悪くないの?と怪しまれています。
左右ともに0、7くらいです。
過去に自分で試しにタブレットのお絵描きアプリみたいなやつに大中小のCをランダムで書いて家族にタブレットを持ってもらって、離れてやってみた事もありましたが、小さいCは所々見えないのが多かったですが基本的にはほとんど全部当たっていました。
メガネやコンタクトをしたくありません。。
運転の際も問題があったことはありませんし、運転中にワイヤレスイヤホンが道路に落ちているのに気付いて避けた時は視力が1、0の友達にも「よくあんなの見えたね」と言われたこともあるくらいです。
健康診断で視力検査をしてきたんですが、終わったあと担当の看護婦さんに「本当に普段メガネとかしてない?」「これで見えてる?」と何度もしつこく聞かれてしまい、診断結果が会社に行って、コンタクトしてくださいと言われてしまうのが嫌です、、、。
どうしたらいいんでしょうか。
確かに昔より多少視力が落ちたなと感じる時は良くありますが、素直に受け止めるしかないのでしょうか。

22/08/30 17:23 追記
そもそも、普段ほとんど見たり、活用?することの無いCが見えにくいからって、視力が悪いと決めつけられるのがなんだか嫌です、、。
テレビ欄の文字とかちゃんと読めるのに、、、。

タグ

No.3618483 22/08/30 17:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧