注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

自殺する人は愚かですか? 生きたくても生きれない人がいるのに、自殺する人は馬鹿…

回答12 + お礼0  HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
22/09/16 14:56(最終更新日時)

自殺する人は愚かですか?
生きたくても生きれない人がいるのに、自殺する人は馬鹿だ、愚かだ、同情なんかしないという人が多々いますが、体は生きてても心は死んでて、毎日暗い気持ちで抜け殻のように生きてて、起き上がるのも体が重く、何をするのも心苦しく、生きることが生き地獄のような毎日を送ってる人達な訳で、その地獄から逃れる為に自殺を選んだだけなのに、どうして馬鹿とか愚かとか言われるんでしょうか?
心が死んで、毎日泣いて憂鬱で何をするのにも生きる事ができない体は生きてても心が死んでる人達に、それでも生きろと思うんでしょうか。

私からしたら自殺してしまう人は例えが失礼かもしれませんが末期の癌患者のような感じで、癌患者が痛みから逃れる為に死にたい、というのと同じ感じで、苦しみから逃れたいから死にたい、と思うのと同じ感じがするのですが、自殺する人は愚かで馬鹿なんでしょうか?

タグ

No.3631315 22/09/16 12:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧