注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

こんにちは 最近、野良の仔猫にご飯を与えた事で庭に居着くようになりました。 可哀相というだけでご飯をあげた私と母の責任なので、まず保護をして去勢する事に。家

No.2 22/09/29 15:56
悩める子羊さん2
あ+あ-

野良猫を拾って先住猫と一緒に飼う場合は、まず病院に連れて行くのは当然として、それでも発見できなかった感染症の有無を確かめる為に、ケージ内に完全隔離して最低でも2週間は様子をみて、それからまた病院に行ってOKが出たら先住猫と接触

という話を獣医さんから聞きましたよ

最初から先住猫と同室で過ごさせるのは、病気とストレス両方のリスクがありますね

部屋が傷つくことについてはお父さんの仰る通りで、自分の収入でどうにかしないといけませんね

飼うならワクチンを打ちましょう

飼えないなら地域猫活動というのもあります

主さんがお住いの地域の地域猫について近所の人に訊いてみてはどうでしょうか?

耳の先が欠けている野良猫が居れば、大抵は地域猫活動をしてると思うんですけど

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧