注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

これって対人恐怖症、脇見恐怖症ですかね…?困ってます。 中1です、ここ半年ほど…

回答8 + お礼2  HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
22/10/14 20:39(最終更新日時)

これって対人恐怖症、脇見恐怖症ですかね…?困ってます。
中1です、ここ半年ほど以下のような悩みが続いてて。
1,人の目が見れない(見ようとするとうまく言えないが眼球ごと上から押さえつけられてる感覚になる) 
2,学校で席が一番前なのですが、まず、後ろの人の視線が気になって、他人が発表するとき後ろを見ないといけないのが激極苦行。
3,横の人が気になるんです、何でって聞かれると言えないけど、テストとかしてる時、少し左右に動くことで、横の席の人にカンニングと思われてそうで怖い、授業でテレビ(左前にある)を見る時、左を見たいけどそうすると左の席の人に「〇〇(私)に見られてる?」って思われそうだし、逆に真ん中見れば画面見ろ!って怒られるし右の人に見られてる思考になってどうしようもできなくなる!><もういやになりました…
4,あとこれは個人意見なのですが友、友、私とか大勢、奇数で話すとき、誰のどこを見ればいいかわからなくないですか?片方見ればほかの子に「私嫌われてる?」って思わせちゃうかもだし、どっちにしろ顔は見れない(友達だと本気出せば見れます、大人、担任は無理です。
で今日疲れて症状を調べたんですね、そしたら対人恐怖症、脇見恐怖症がでてきて、ネット診断なので信じませんが、あまりにもあてはまりすぎて…、これからどうするのが正解ですか?…単純に日常生活苦行すぎます

タグ

No.3650911 22/10/13 19:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧