関連する話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
お金、無い。 人生終了したい。 30歳 男 正社員 手取り12、3万 ボロアパート。 車もボロボロの軽。 毎朝、お豆腐1個 昼は、卵1つ
悪口や愚痴を言うのが 私だけ許されません。 私は人が言っていても聞きます。 でも私が言うと聞いてもらえない、 相手にされない、避けられる等 い

離婚するために実家に帰っています。 実家の居心地が悪く、出たくてたまりませ…

回答1 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/05/23 18:41(更新日時)

離婚するために実家に帰っています。

実家の居心地が悪く、出たくてたまりません。
職が決まったら出て行こうと思っていましたが、決まらず。
近くに親戚が多く住んでいるし、毎回断りの電話が来たりするのを実母が聞いているのもストレスだし、「大学まで出したのに・・」とも言われました。
短期で働くたび、姉の夫が「今度はどこで働くのか?」「時給いくら?」と(バカにするように)聞いてくるのもストレスで。
もう、バイトやどんな仕事でも・・と思うけど、実家に居ると周囲の目が気になって働けず。

若くないので、どこかで一人でやって行こうと思うけど、不安です。
友達もいないので、どこでも一緒、で・・。

一人で生きていく決心も付かず、自分がなさけないです。

職が無いので、自分に自信が持てません。
若くなく離婚し、職も無く、一人で頑張った人の話が聞きたいです。
いらっしゃいますか?

タグ

No.4056569 24/05/23 17:45(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/23 18:41
匿名さん1 

実家とは言えお姉さん家族が暮らしてる所においてもらっているんだから文句言える立場ではないですよね

若くはないということですが貯金はないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)