関連する話題
思いやりのない彼氏
復讐しました
レイプから立ち直りたい

猫が気持ち悪くなりました。叩かれる覚悟です。 猫を保護して一年経ちますが、本当…

回答33 + お礼12  HIT数 2014 あ+ あ-

匿名さん
22/11/24 20:56(最終更新日時)

猫が気持ち悪くなりました。叩かれる覚悟です。
猫を保護して一年経ちますが、本当に気持ちが悪いんです。
元野良なのでゴミ箱を平気で漁るのですが、鼻息を荒げながらゴミを漁るその様子が本当に悍ましくて見ていられません。
餌は十分に与えています。トイレも綺麗に保っていますし、暖かい布団も用意し…至れり尽くせりやっているつもりですが全く意味がありません。特に餌は与えても皿にあるのは全く食べず、袋を自分で割いています。かといってそれも食べるわけではなくただ散らかすだけ。
保護した経緯は家に来て入れて欲しいと言わんばかりに懇願して来たため同情し、今までも猫を飼ったことのある経験から飼うことにしたということです。でも歴代の猫なんかとは比較にならないほど物覚えも悪く、判断力も思考力も無いので本当に酷いです。
里子に出した方が良いですよね。もう疲れました。一年飼っていても里子に出して大丈夫なものでしょうか。

タグ

No.3674515 22/11/18 10:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)