注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

普通? 前提として私は小3まで周りから浮くほど太っていて見た目のことでいじめを受…

回答5 + お礼5  HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 13:15(最終更新日時)

普通? 前提として私は小3まで周りから浮くほど太っていて見た目のことでいじめを受けて不登校になりました。小4から小6まで親の強制で塾に行きストレスからほぼ一日ソイジョイ一本しか食べない生活をしばらく続けて痩せました。
周りの人が急激に友好的に接してくるようになりましたが、さらに人間不信は深まり、今でも人が怖いです。

無理やり痩せたので当時肌は荒れてましたし、乳幼児から小3までの長い間太っていたので脇やvioの色素沈着も人一倍あり見た目を直すのが大変です。また、太りやすい体質になりました。

考えても仕方ないので、そのことをあまり考えないようにしていました。

最近親が「あんた小3まで太ってて小4から痩せた感じだったよねえ〜痩せたら超絶かわいかったよ。」と振り返られました。ずっと、いわゆる友達感覚で接してくる親で、違和感がありましたが、これも「なぜそんなに他人事?」と感じました。
普通なんでしょうか?

親として栄養管理する責任って概念が全くない、他人事感がありました。

小4から見た目のことで学校に行けなくなり、代わりに塾に行くようになりましたが、勉強さえできれば人が怖くても良い。と言われ、毎日お金を渡されて昼はコンビニで買え、でした。

母親は専業主婦で、私と小3の弟だけでした。
忙しいわけではなく暇な時間はオンラインゲームで大学生と偽り黄色い声で毎日姫プレイしてました。

母は私にも子どもの頃から好きなだけ母乳を与え、お菓子を買い与え、私は小学校入学前ですでに二重顎、三段バラでした。小さい頃の写真は気持ちが悪いので焼き捨てました。

母のことは好きですが正直親としてどうなの?と違和感があります。
私ならもっと勉強だけじゃなく、子どもの健康や栄養や将来を考えて接してあげたいし、人を怖がったら治す手助けをしてあげたいです。
言うは易し、行うは難しですが、母にはその意識さえ欠落しているように思えて正直不気味です。

タグ

No.3688370 22/12/08 11:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧