注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

コロナ禍になってから美容院でカラーやカットをされている方にお聞きしたいです。 …

回答2 + お礼0  HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
22/12/19 20:26(最終更新日時)

コロナ禍になってから美容院でカラーやカットをされている方にお聞きしたいです。
今どこの美容院も、カットだけにしても、カラーやシャンプーをするにしても、耳にひっかけるタイプの普通に売っているマスクのまま施術しますか?
今までカットもカラーも自分でやってましたが、時期的にもう寒くて半袖短パンの状態でいつもやっていたカットもさすがに出来なくなってきたので美容院に行こうか悩んでいるのですが、普通のタイプのマスクではなくて、耳の紐が付いてない、頬にシールみたいなテープをつけてマスクを止めるマスクみたいなのに付け替えてそのまま施術を受ける美容院ってありますでしょうか?
前にコロナ禍の時1度だけ家から少し離れた美容院に行った時テープのマスクで施術を受けたことがあり、耳の紐に美容師さんのクシとかが引っかかったりしないのですごく便利だなと思ってて、でもそこは潰れてしまったので別の美容院にしようかなと今考えているのですが、クシが引っかかったり、シャンプーとかで紐が少しでも濡れると嫌なので、出来ればテープのマスクを配布してくれるお店がいいなと思っているんですが、今ってどこの美容院もそんな感じですかね?
たまにYouTubeで出てくる動画だと、お客さんはみんな普通のマスクのまま施術を受けてるので(出てくる動画のお店は全部県外のお店なので場所によるかもしれせんが)どうなのかなと結構気になっています。
良ければ教えて頂きたいです!!

タグ

No.3696028 22/12/19 20:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧