注目の話題
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

今51歳です。 12月の頭に25歳の若い子と同じ日に入社しました。 若い子達…

回答3 + お礼0  HIT数 419 あ+ あ-

たーちゃん( 51 ♀ VzoVCd )
22/12/31 11:46(最終更新日時)

今51歳です。
12月の頭に25歳の若い子と同じ日に入社しました。
若い子達の中で事務職の仕事をしています。
私は一番年上で、若い子達は20代〜30代ですが、年齢層の壁というのか・・隔たりを感じます。ちょっとした事でも私は蚊帳の外です。
同期の25歳の子と私の扱い方が違うのは仕方がないですが、気落ちしてしまいます。
他の掲示版で、私とは逆に20代の子が40代〜50代の人達の中で仕事していてやりずらさを感じている投稿を見つけ全く同じ思いをしている事に驚きました。
そこに返信した人の内容が、居心地の問題だと言う内容で、あぁそうか!と納得いくものでした。
仕事は満足していますが、若い子達からは年上過ぎて扱いずらいのかな?と感じてしまうところがあります。
人見知りは少しありますが、仕事の事で分からない事は聞きます。ただ、人慣れするまでに時間がかかるタイプなのでそれが返って取っつきにくいと思わせているのか・・。
ただ、今月で3回も面談して、仕事はどうなのか?続けられるか?と同じ内容で聞かれその都度、頑張りたい、続けたいですと伝えてますが、さすがに今日は私に辞めてもらいたいのか?と思ってしまって・・面談が終わった後、感情が出てきそうだったので、トイレに行き気持ちの整理をしようと入りましたが、悲しくなってしまいちょっと泣いてしまいました。
落ちつかせて席に戻りまして、パソコンに向かって入力してましたら、他の子がトイレに行くのか立ち上がった時、私の顔を見てちょっとビックリしていたので、泣きはらした顔がまだ抜けてなかったのかな?と思い、この後お昼休憩を取り再度戻ってきた時、面談したマネージャーと採用担当の人が急に気を使ってくる態度をとってきました。
難しく捉え過ぎなのか?気にしすぎるのか?
会社に居心地は求めてないので、仕事を円滑にこなせていければいいと思っているだけなのですがね・・。
来月早々、違う所を探そうと思ってます

タグ

No.3703225 22/12/30 22:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧