注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

男の子2人の母親です。 こちらが何も言っていないのに「まだ若いんだからもう…

回答4 + お礼0  HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 13:55(最終更新日時)

男の子2人の母親です。

こちらが何も言っていないのに「まだ若いんだからもう1人、女の子いけますよ!」「産み分けでいい病院知ってるよ?」「でもまた男の子の可能性もあるからね…こればっかりは決めれないしね…でも1人は女の子欲しいよね!」と今まで5人の人たちから言われました。なんだか少しイライラして悲しくなってしまいました。

私は男の子しか育てたことがないので、まだ女の子の可愛さがよく分かりません。なので欲しいと思ったことがありません。将来的に見れば、女の子がいたら大人になっても一緒にお買い物に行ったり、結婚後も気軽に孫の顔を見にいけて寂しくないだろうなと思います。

将来的にいてくれたら寂しくないだろうなという感じなので、今すぐに女の子を産んで育てたいと思えないのです。だから産み分けをしたいとも思えないのです。主人は産み分けを進めてきます。

なんだかもう3人目を作るのが嫌になりました。

アドバイスをいただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

No.3708937 23/01/08 15:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧