注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

子供を持たないという選択は後悔するでしょうか?結婚して1年で、主人にそろそろ子供が欲しいと言われました。私もそうだねと話し、避妊せずに過ごしていたのですが、最近

No.48 23/02/18 16:53
匿名さん47
あ+あ-

……アンタの旦那さん、抑圧タイプなんじゃないの?言葉が上手くて他人の誘導が得意なタイプ。それも、主に関しては生活費もかかってるから、言い難いと感じてるんじゃない?普通はハッキリ「え?なんで?」とか「いやいやつくらない約束だったじゃん」って言える。それなのに主の気持ち無視して、それ言っても言ってなくても押し切るって変じゃない?

自分の気持ちを素直に言えない相手と結婚してるとか、それこそ本当に契約結婚に近い。普通に恋愛結婚したのにそんな感じになってるなら、

もしそうなら、それパワハラの兆候。一度自分の気持ちを紙に書いて、いいとか悪いとか関係なしに全部書き出して見た方がいい。

貴方が自分に都合悪い事実を書いてないだけならいい。そうじゃなくて、本当に追い詰められてるならね、それはどんだけ金稼いで来てもらって、家事してもらっても、辛いことだよ。

他の女性陣は「有難いことだ」という人も多いけどさ。我慢していくものだと、自分がそうされたからって他人に押し付けるのは変。男性優位な思考ではあるんだよ。

私からすれば、フルタイムで二人働いてて、別に貯金しても共同貯金になってる時点で(完全にお財布分けてない限りは結局共同貯金扱いになる)助け合いしてるだけなんよ。

仮に子供産まれて、何かしらで喧嘩して離婚になった時。結局母親が引き取る羽目になるし養育費だっていつまで払ってくれるか分からない。父親が引き取るのは、いまだに一般的ではなく、すなわち女が引き取らなければ女が「なにかしたヤツ」と思われる。

子供としても、片親になった時の辛さを主は知ってるやろ?私も片親育ちだから、良くも悪くも知ってる。

私は子供を産みたいと安易に考える馬鹿な人間より、産んだ先のことを考えて躊躇う人の方が善意的やと思う。

周りを見てほしい。このご時世で、子供欲しいってやつはバカばっかりやで。本能に従ってるだけ。金持ちの道楽ならいい。でも、金ない、カツカツの生活しか出来てない奴が二人三人と子供を産むのが現代なんよ。

見ててえぐい。貧困は貧困しか生まない。現実問題本当にキツイ。

48回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧