注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

私はどうしたらいいのでしょうか… 30才独身(彼と同棲中)女です。 …

回答11 + お礼0  HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
23/03/11 00:35(最終更新日時)

私はどうしたらいいのでしょうか…

30才独身(彼と同棲中)女です。

現在勤めている会社にこのままいていいのか不安です。(もうすぐ2年たちます)
一般事務員9~17時30分休憩1時間土日祝休みボーナス10万以下給与18万
有給なし交通費なし。
有給に関しては入社当初から先輩方にないよといわれ、その後も社長へ訴えてきましたが
「考えている」と言われ現在もないまま。休めば時給換算で1日分ひかれます。
(そもそも法律違反だと思うのでないということ自体がおかしいですが)
仕事はほぼ毎日やることがなく、社内での自由はきくのでただただ時間をつぶしています。
同期は4人中2人、この状況と社長へ呆れ辞めていきました。

社長もしっかりしていないため提出期限すら守らず取引先から飽きられていて正直いつ契約を切られて会社自体無くなってもおかしくないとは思っています。

私も会社自体に危機を感じ、転職を考えていますが人間関係は非常に良好な為、迷っているのが事実です。会社に入る以上何かを妥協しないといけないのはわかっていますが、この10年で4回転職をしており、1社目:先輩からいじめにあい適応障害になり退職 2社目:パワハラが酷く労働環境も悪い為退職 3社目:原因不明の持病の咳を煙たがられ精神的に参り退職 4社目:現在、といった感じで自分にもかなり原因がありますが、以上の経験からトラウマもあり次の職場で耐えられるかが怖くてなかなか決断がつきません…
ストレスが顕著に体に出てしまうため原因不明の持病的なのもありそれも不安です。

一番自分の中で不安がある人間関係について今は良好なためこの労働条件と社長のいい加減さを我慢してここにいるのか、それとも次の会社に賭けるのか。彼にも親にもその会社大丈夫?とは心配されてはいます。

彼と結婚して扶養にという選択肢もありますが、稼がないといけない状況のためためらっています。

何かいいアドバイス等ございましたら、よろしくお願いいたします。

タグ

No.3749953 23/03/09 11:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧