注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

付き合って1か月で婚姻届持ってきて、と言われます。 私は39歳バツイチ、彼…

回答45 + お礼10  HIT数 3613 あ+ あ-

匿名さん
23/03/12 19:30(最終更新日時)

付き合って1か月で婚姻届持ってきて、と言われます。

私は39歳バツイチ、彼女は41歳バツイチです。
そんな彼女は以前、付き合って1週間で元旦那に結婚しようと言われて結婚してますが、数年で離婚してます。

彼女は気が強い性格でして付き合って2、3週間辺りから婚姻届持ってきてよ、と言い出しました。私は彼女の事が大好きです、ただ、私も過去に結婚の失敗があります(離婚原因は性格の不一致)

やはり、1年や2年は付き合ってからだったらわかりますが、
流石に1か月では早すぎます(ちなみに、彼女いわく、婚姻届は持ってきてもらうだけで、提出はまだしないとの事、持ってくるくらいなら良いでしょ?っとしつこく言ってます)

私も『流石に早いやろー』と言い返すも彼女いわく
『私は元旦那とは性格の不一致で離婚した訳じゃないし、元旦那のご両親とうまくいかずに離婚しただけ』と言ったり、
『婚姻届持ってこないって事は、私にホンキじゎないって事やろー、普通ホンキなら提出はしないでも持ってくるよね』
『男って口だけよね、私は行動してくれないと信用しないから』とアレコレ痛いとこを突いてきます。

また、私が友達とご飯行った事を言った時も
『友達に私の事紹介してよー』と言ってきました。
まあ、友達になら良いかと思って、私と彼女と友達の3人でご飯行ったりしました。

また、彼女は『ご両親には私の事話したの?』と言ってきたため、
話してない事を伝えると
『何でよ!真剣に付き合ってるならばご両親にも紹介してよ!紹介出来ないって事はホンキじゃないんだね』と言ってきます。しかも何回もしつこく、、、

私としては紹介したくないのではなく、
まだ付き合って1か月足らずで親に紹介は早いと思うと彼女に言うと
『早いとか遅いとか関係ないやん、何で早いのよ!前の彼氏とか親にすぐ紹介してくれたよ!』といちいち面倒くさい事を言ってきます。

例えば、付き合って1年してから紹介とか、プロポーズしてから紹介ならばわかりますが、まだ1か月足らずだし、、と私は思う訳です。

こんな彼女ですが、皆さんはどう捉えますか?
彼女の言い分が正しいのでしょうか?
ぜひ、ご意見を宜しくお願いします🤲

No.3750608 23/03/10 09:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧