注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

2歳の息子。普通の量をしっかり食べて牛乳もよく飲んで、しっかり夜寝るのに、身長体…

回答1 + お礼0  HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/03/15 02:55(最終更新日時)

2歳の息子。普通の量をしっかり食べて牛乳もよく飲んで、しっかり夜寝るのに、身長体重が成長曲線の下ラインギリギリです。
保健師さんに、両親の身長を聞かれて私159センチ、夫162センチと伝えると、パパの遺伝もあるかもと言われました。(確かに皆にパパ似と言われるし、指の形などもパパ似です。)
でも前回よりも増えてるし曲線の中に入ってるから心配することないよ。たくさん動いてるみたいだしと。
健康でいてくれているのでありがたいです。
でも周りは息子より月齢が低い女の子なども息子より大きい子が多くて、初めてあう人にも小さく見られることばかりでどうしても気になってしまいます。正直今はまだよくても、学生になったときは女の子よりもある程度は大きくなって欲しい…
息子はご飯を食べるなどやれるだけのことはやってくれているし、身長のことで悩まないお母さんになりたい。

タグ

No.3754008 23/03/15 00:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧