注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

先日祖母が亡くなったのですが、喪失感に苦しんでおります。 子供の頃は大変可愛が…

回答6 + お礼5  HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
23/03/25 15:14(最終更新日時)

先日祖母が亡くなったのですが、喪失感に苦しんでおります。
子供の頃は大変可愛がってもらってました。4歳位までは親よりも祖母と居た時間の方が長かった記憶があります。
しかし、成長するにつれて、社会生活がうまくいかなかった事もあって、祖母を避けていた時期がありました。次第に祖母は家を空けて帰ってくる頻度も少なくなり。思えば、祖母をそうさせてしまったのは、全部僕のせいなんじゃないかと思ってしまいます。

大人になって、足を悪くした祖母が施設に入った後も、ろくに顔も出さずに放っておいた事をとても後悔しています。会おうと思えばいくらでも会えたのに・・。離れてても元気で生きてりゃそれでいい 位に思ってた愚かな自分を過去に戻って引っ叩きたいです。

施設に移ったことで、孤独を感じる日々を送っていたのではないかと思います。口には出さなかったが、苦しんでたに違いない。

祖母の死によって、長い間忘れていた、おばあちゃんを大好きだった幼いころの気持ちを思い出すことができましが、もうその気持ちを伝えることも叶わない事が非常につらいです。

もう何もしたくないです、趣味も全く意欲がわかないし、どうしたらいいかわかりません。何か助言をいただければ幸いです、よろしくお願いいたします。

タグ

No.3757771 23/03/20 20:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧