注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

大学に入って教科書を購入したのですが、自分の専門分野以外の科目の内容が薄く残念に…

回答3 + お礼0  HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/04/21 14:51(最終更新日時)

大学に入って教科書を購入したのですが、自分の専門分野以外の科目の内容が薄く残念に思ってしまいました。生命系の学科なので生物は詳しくやるようですが、数学は微分積分だけ、物理は力学だけのようです。特に数学は好きな科目であるだけに、大学でもっと学びたかったです。他学科の講義を履修することも可能ではありましたが、他の講義もとっていることが前提であったりと履修条件が厳しくとれませんでした。
2年以降はその他の理系科目もなくなってしまうようです。大学はそういうものなのでしょうか?時間的に厳しいのかもしれませんが、もっと広く学びたかったです。独学でもなんとかなるでしょうか?そこまで専門的にやるつもりはありません。

タグ

No.3774904 23/04/16 14:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧