注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

子無し夫婦で、結婚して10年目になります。 昔、不妊治療も進めていましたが、私…

回答7 + お礼5  HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 07:19(最終更新日時)

子無し夫婦で、結婚して10年目になります。
昔、不妊治療も進めていましたが、私が途中癌になった(寛解してます)のと、旦那が不妊検査をする段階になった途端旦那が嫌がった事、旦那の育った環境が複雑だった事等が原因で、子無し夫婦で生きていこうと決め、これまで生活してきました。
私が保育現場で働いているためか、子供がいないことで周りから酷い事を言われたり、「やっぱり女の人は子育てして一人前」とか「子供産んでない女の人はいつまでも子供っぽい」など、色々言われて辛い思いもして1人泣く事もありましたが、自信は無くしながらも、夫婦2人で支え合って生きていくから大丈夫、とこれまで頑張ってきました。
先日、ちょっとした会話から、旦那から「○○ちゃん(私のこと)は子育て向いてないしね〜」と急に言われました。
会話の流れからも、なぜ急にそう言われたのかも分からなかったのですが、それより、味方?と思っていた旦那にまでそんな風に言われて、心の持ちようをどうしていいか分からなくなっています。
旦那になんでそんな事を言ったのか聞くと「君は一生懸命なんだろうけど抜けてる所も多いから、君が子供産んだら何かしらミスをして子供を殺しかねない。そうなれば周りも不幸にするから、子供いなくて良かったね」と言われました。
なんか夫婦を続けていく自信がなくなったのですが、そんな風に、言われたりするのは、夫婦として普通ですか?

タグ

No.3784872 23/05/02 22:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧