関連する話題
妻の不倫とその後の生活
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。

お互いに再婚同士、当方33歳男で嫁40歳(嫁の連れ子、娘13歳、息子12歳、娘7…

回答27 + お礼30  HIT数 3227 あ+ あ-

匿名さん
23/05/27 18:32(最終更新日時)

お互いに再婚同士、当方33歳男で嫁40歳(嫁の連れ子、娘13歳、息子12歳、娘7歳)
自分、結婚前後の年収600万。
嫁、結婚前は生活保護とパートで、現在の無職。

家も買ったけど、貯金はなくなってくるし、子供にこれから金がかかるし、老後の二人の生活費を貯めなきゃ行けないし、働いて欲しいって伝えてるけど、一向に働く気なさそうです。

結婚前は落ち着いたら、入籍して一ヶ月はゆっくり過ごしたいけど、出来るだけ早く働くと言われてたんですが、現実は失業保険を数ヶ月貰う、半年後か一年後に仕事をするつもりと最近言われました。その事は事前の報告はなく、自分が何回か聞いてやっと答えてくれました。

嫁さんと子供達の為に頑張ろうとは思いましたが、将来不安です。
夫婦の営みについてもあまり好きではなさそうです。

離婚も視野にいれた方がいいですか?


23/05/25 13:26 追記
嫁に家計簿を付けていたのか、買い物をしたレシートをちゃんと取っといてあるのか聞いたところ、「家計簿は付けてない、来月から付けようと思っていた。買い物したレシートは捨てちゃうタイプだからさ捨てててた。」との事でした。

回答者様が言っていた通りもしかしたら、使途不明金があるかも知れないですね。

23/05/25 18:31 追記
本日の夕方、家や水道光熱費、ネットは自分持ちで生活費5万で後は自分でどうにかして欲しいと伝えました。

貯金は支払いで飛ぶそうですが自分より持っていましたw
また失業手当てはいついくら入るって教えてくれなかったですが、お金が入るから大丈夫と言ってました。
これで離婚なら離婚で良いと思いました。

タグ

No.3799522 23/05/25 07:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧