関連する話題
今、首を吊りました
中学生の子育てやめたい
子供がいなくなりました

娘がある時を境に急に冷たくなりました。 そうなり始めたのは私が利き手を怪我…

回答34 + お礼9  HIT数 3400 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 21:39(最終更新日時)

娘がある時を境に急に冷たくなりました。

そうなり始めたのは私が利き手を怪我したことです。
一緒に住んでいる娘にサポートをお願いしたのですが、それから帰ってこない日が増えました。帰ってきた時に頼むも、直接頼まれたから渋々やるといった様子でした。気を利かせてくれないというか、頼まないと本当に何もしてくれませんでした。

どうして冷たい態度をとるのかと聞くと
「冷たいっていうか呆れてるの。病院行けって何度も言ったのに病院嫌がる子どもみたいに理由つけて先送りにして、その結果治療が遅れて元通りに治らないなんて馬鹿みたい。なんで馬鹿の尻拭いしないといけないの?」と返ってきました。

また「私の病院行けって忠告は聞かなかったけど、自分の頼みは聞いて欲しくて尻拭いはして欲しいのね」
「なんで前も同じようなことして障害が残ったのに繰り返すの?本物の馬鹿でしょ」
「何かあれば私に頼ればいいとか思われたくないから、その手で苦労して懲りて」
とも言われました。

たしかに病院に行かなかったことに関しては私にも非はありますが、それにしても怪我人に対して取る態度ではないと思いました。

その後手も良くなってきた頃、娘の店の手伝いを申し出たのですが
「日々勉強して頑張ってくれる職人さんがいるのに、体調管理どころか利き手を大事にできない50代を雇う理由がない」と言われました。
いらないならいらないと言えばいいのに、わざわざ私を批難するように物を言うのです。

また重ねるように
「お母さんにあんたの作ったものなんて誰もお金出さないし、借金だけ作って店は潰れてそれで終わりだよって言われたのを覚えてるからね。私はそうならないように必死なの。お荷物に人件費払う余裕なんかないから」と言われました。

前は私の生活のサポートをしてくれて、家にお金も入れてくれていたのにそれも全てなくなりました。
どうしたら元の優しい娘に戻ってくれるのでしょうか。

タグ

No.3801310 23/05/27 23:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧