注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

旦那の3度目の浮気が携帯から発覚し、旦那の携帯を持ち(証拠隠滅されたくないので)…

回答13 + お礼10  HIT数 1596 あ+ あ-

匿名さん
23/07/01 15:24(最終更新日時)

旦那の3度目の浮気が携帯から発覚し、旦那の携帯を持ち(証拠隠滅されたくないので)家を咄嗟に出てしまいました。その日は、とても冷静な状態ではなく、私は両親に事情を話をし、実家へ1晩泊まらせて貰いました。 子供は、旦那の方において来てしまいました。
その時、旦那が過去に犯した罪、
リベンジポルノの件もあり心がとても病んでおり、「もう限界。今まで我慢して許してきたけど、離婚しよう。これ以上一緒に居たら、自分自身がおかしくなる。」と決めていました。

次の日の朝、父が子供を迎えに行ったら、玄関で旦那は自殺していました。チェーンロックがかかっており、子供の力では開けられず閉じ込められているような状態でした。
亡くなってる旦那の傍に子供が居ました。その現場を私も後々見てしまってます。

今とても辛いのが、義理の両親、兄妹に
「貴方家族が追い詰めた」、「奪われた」
等、一方的に電話やメールで言われました。

それと、現場を見てしまって、ふとした瞬間にフラッシュバックのようなことがあり、
動悸や不安感、パニックで一気に体調が悪くなります。

子供も間近見てしまって、鮮明に伝えられるくらい記憶に残ってます。
私が、置いていかなければ、子供は見なくて済んだのに…と自責の念でいっぱいです。
心のケアしてあげたいのですが今の私には
とても余裕がなく出来ません。

もう1つ後悔しているのが、その日旦那は
仕事があった為、子供を家に1人にしておけず、旦那の携帯を私が持っていってしまったので会社にも連絡も出来ず、それでそういう結果になってしまったのかな…と思いました。私のせいです。

浮気による怒りや憎しみもありますが
自責、悲しみもあり
色々な感情が混ざりあって、
もうどうしたらよいか分かりません。
どこにもぶつけようがなく耐えられません。

いつまでこの気持ちが続くのだろう…
私も生きていたくない 消えてしまいたいと
思うようになりました。

タグ

No.3823367 23/06/30 21:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧