注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

結婚した時、義母に娘のように思ってるからと言われましたが、2年経っても私が他人行…

回答33 + お礼0  HIT数 2812 あ+ あ-

匿名さん
23/07/09 20:19(最終更新日時)

結婚した時、義母に娘のように思ってるからと言われましたが、2年経っても私が他人行儀なのが気になっているみたいで、「私は〇〇ちゃんに甘えるから、〇〇ちゃんも甘えてね」とLINEがきました。
正直、私の母親は1人だしと思っているし、家族になったのは夫だし、やっぱりどうしてもそんな仲良しこよしみたいな接し方はできません。適度な距離感でいたいです。

ただ、夫はなんでも義母に報告しているし、私にも仲良くしてもらいたいみたいですが、あなたは自分の母親だからいいじゃないと思います。会う頻度もそんな多くなくていいし、何回か会うの嫌な空気を出したら、夫は「なんで?嫌がらなくてもいいじゃん。向こうは会いたいんだよ!顔見せるくらいいいじゃん!」とやや怒り気味に言ってきたり、義母との買い物などに私はついて行かないからと言うと夫は不機嫌マックスで喧嘩になります。

距離をつめて仲良くしたい2人と、そこまで仲良くはしなくていいし適度な距離がいい私。何故、仲良くしようとしない私が悪いみたいになるのでしょうかね。
私の気持ちは無視なのかと、結婚したからには我慢しなきゃいけないものなのでしょうか。

タグ

No.3827577 23/07/07 06:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧