注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

自立してる女性より可愛らしい女性のほうが良いのか? 唐突ではありますが、 …

回答7 + お礼0  HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
23/07/19 11:17(最終更新日時)

自立してる女性より可愛らしい女性のほうが良いのか?

唐突ではありますが、
相談内容を書かせていただきます。

私は小さな会社を経営している30代女性で、お付き合いしている彼は普通の会社員です。

遡ると私の親は19歳のとき自殺で亡くなっており、専門の学費もすべて自分で払って年の離れた兄弟の学費も私が出してきました。

恋愛をする余裕もなく、友達との付き合いも我慢して働いて、時々の周囲の人との飲み会や趣味が唯一の励みであり楽しみで、ただ次の日からはいつものように忙しい日々を送る…
そんな生活を10年以上しながら頭の片隅には親のことがあり、だけど兄弟を守らなきゃならない使命感でやってきたというか。

自分で書くのも烏滸がましいですが、
同世代の女性よりも苦労してきたほうだと思います。

30半ばになり最近やっと事業が好転し始めて、縁があって今の彼氏に出会い、仕事の張り合いができたこと、人からの愛情をいただく幸せに感謝することが増えました。

彼は私の過去や仕事のことを理解してくれるような本当に優しい方です。

それでも私が辛かった時期にこれまで付き合っていた彼女とたくさん遊んできて楽しい思い出を作っていたんだと思うと、バックグラウンドが違うことは仕方ないことなのに羨ましい…と思ってしまうのです。
いい歳なのに情け無いですよね。

そしてこれまで付き合ってきた女の子達は、
みんな可愛らしくて頼ってくる子ばかりだったそうです。甘えてくるような感じ。

彼は私に対して「そのままでいい」とか「本当にしっかりしてる」とか「壮絶な体験して苦労してるから逆に何も言えなくなる」と言ってくれてますが、自分が経営者であることや経験値が良くも悪くもあることに「俺が頼りなく感じて申し訳ない」ようなことを言われたこともあります。

その意味を考えてみると、これまでの彼女達から頼られてきて自尊心が満たされて男性のプライドを維持できたのかな?とかと思うと、
※自立という言葉を使うなら
私が自立しすぎて頼らない性格だからか、
彼が自信がなくなっているのではないかと。

普通の男性といえば語弊があるかもですが、
普通の男性なら頼ってくるような甘えてくる可愛らしい女性が好きですよね?

私自身なんで普通の生き方ができなかったんだろうかと過去を振り返り、自分のことが嫌になってしまいそうになってます。

タグ

No.3835813 23/07/19 06:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧