注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

夫から「仕事に行きたくない」と言われます。 共働きの新婚です。夫は30代半…

回答4 + お礼0  HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
23/08/01 16:00(最終更新日時)

夫から「仕事に行きたくない」と言われます。

共働きの新婚です。夫は30代半ばです。
夫は悩んでも仕方ないことは悩まないようなさっぱりした性格で、ユニークなタイプです。

春に仕事で大型移動があってから今の環境にモチベーションが湧かないのか、
朝「行きたくない」ということが増えました。
と言っても、夫が家を出る時間は私は寝ていて、(早朝のため)
行く時は一言言ってほしいと言ってるので、そのときの出来事です。
「行きたくないよ〜。じゃ、行ってきます!」的な感じです。

今の職場のことを聞いたら、今はつまらないと言ってました。
以前までいた職場は若手社員が多く、新規開拓する部分も必要で、大変ながら自分の手腕の部分が多くやりがいがあったんだと思います。
今の職場は、昔ながらの安定した感じで、今まの緩さや自分の一言で何とでもなった部分が
きっちりしている分息苦しいのだと思います。
(一応場所的には会社のメインどころの職場のため出世しているらしいです)
残業は明らかに減っています。

今のところ、真剣に悩み相談をされたこともないし、朝の「行きたく無い」以外は私が特別聞かない限りは特に愚痴も不安も言わないです。
お風呂に入る前までは面倒だけど、入ったら何も思わないみたいなものと近いのかもしれませんが、
彼の中でギャグや愚痴ではなく、鬱などの方向にならないかが心配です。

付き合っているときは、
見栄を張っていたこともあると思いますが、
「やりがいがあるし頑張るよ」と前向きでした。
結婚してから甘えが強くなってるので、
私が甘やかし過ぎているのでは…と思ったりもします。

私が今夫に対して何かサポートできることはあるのでしょうか?

タグ

No.3845148 23/08/01 15:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧