注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

夫にフルタイムの仕事をやめろと言われました。 「そっちが辞めないならこっちが辞…

回答32 + お礼0  HIT数 3920 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 18:29(最終更新日時)

夫にフルタイムの仕事をやめろと言われました。
「そっちが辞めないならこっちが辞める。そんなに仕事が好きなら、どうぞ仕事を続けて養ってください」と言われました。
仕事を辞めさせたい理由。
①私の家事が疎かになっていること。
→家事は全て私がやっており、育児も全て私がやってます。8時半〜17時までの仕事のため、私が毎日掃除機かけてますし、洗濯も食事の支度もしています。リビングのカーペットを丸洗いして、と頼まれた時に雨が続くからしばらく難しいと断ったところ、「そんな事も出来ないなら仕事を辞めろ」と言われました。
②子供達の躾がなっていない。
→子供達について、家ではダラダラ過ごしてますが、外ではルールに従って生活しています。問題行動もなく、担任や習い事先の先生からも真面目な子で協調性もあり、何も問題ないと言われます。働いてるため日中の子供の様子が分からないので、出来る限り学校行事にも参加して保護者との関係を大切にし情報収集をしてますが、子供達は友人も多くトラブルの話も聞いたことはありません。それどころか不登校の子の親御さんから「お子さんが、うちの子供の誕生日におめでとうと言いにきてくれました。一言お礼を言いたくて」と声をかけられて驚いたこともあります。反抗期のため、親の言うことには反抗?嫌な顔はしてますが、先生に対してや友達の親御さんにはきちんと対応しているようです。
しかし、旦那からしたら家で気を抜いて生活している事が甘えであり、その甘えは許せない。そして子供のやっている事を全て把握できていない事がおかしいと言います。仕事と子供の事を天秤にかければ子供が大事だから、自分ならすぐに仕事を辞めると言います。ちなみに旦那は子供達の参観日、家庭訪問、運動会、発表会について、興味がないから、とほぼ来たことがありませんし、子供の病気の時に休むのは100%私です。
私の仕事は残業もなく、土日祝と休めて有給も子育て中とあり、優先して使えますし、早退や病欠に対しても大変理解があります。専門職で女性が無理なく定年まで働く事も出来ます。他の求人を見ても、同じ専門職の職場でも、こんな好条件の職場はめったにないと思ってます。
ちなみに旦那は、子供の習い事についても、「言う事を聞かないなら辞めさせる」、私に対して「こっちの言う事が聞けないなら出て行け、離婚する」と繰り返してます。
私が仕事を辞めない理由は、無職になって「離婚する」と脅されたら、言いなりになるしかないからです。
話し合いは何度か試みようとしましたが、躾において守ってほしい事を箇条書きにしてと頼んでも「めんどくさい」「もう勝手にするからいい」とかよく分からない理由で書きません。

今回については「もう勝手にして、こっちも勝手にするから」みたいな事を言われてずっと無視されてます。
ミスのないよう生活してきましたが、何かのミスを指摘されると心臓がドキドキしてくるようになり夜も寝れない事があります。

仕事を辞めれば旦那の機嫌も直るでしょう。ただ、辞めなければならない理由にあたるのか、客観的な意見をいただきたいと思います。

育児観のずれ、話し合いをすべきとの意見はあるでしょうが、向こうが感情的になり怒鳴る、逃げる、話し合いが出来た試しはありません。

タグ

No.3863691 23/08/27 10:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧