注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

彼女と日々の家事分担について揉めています。 皆様のご意見聞かせてください。 …

回答44 + お礼0  HIT数 3179 あ+ あ-

匿名さん
23/09/01 13:57(最終更新日時)

彼女と日々の家事分担について揉めています。
皆様のご意見聞かせてください。
この投稿は彼女も把握しており、双方の意見が入っております。

当方:37歳 年収650万ほど
彼女:31歳 年収400万ほど
・家事分担
彼女:食事、掃除、洗濯等の家事全般
当方:掃除・洗濯の補助、ゴミ出し

・生活費(家賃/光熱費/食費/雑費)
収入差と家事負担割合を考慮して想定される金額を6:4(当方:彼女)の負担割合で支払う

・彼女は自ら進んでこだわりがあるので家事をやりたいと引き受けました。

先月から同棲を始めたのですが、家事分担や家事の仕方で揉めております。
きっかけは、彼女が飲みにいったり遊びに行く際に当方の食事を用意しなかったことです。
基本彼女は家事に手を抜かず、食事も満足いくものを作ってくれているのですが、飲み会や遊びに行く機会が多く、たまに作らず出かけてしまいます。
当方の食事をつくることも家事の一つに入っていると思うので、彼女が外食する際も作ってもらうことが前提なのですが、最近てきとうに食べてと言われることが何回かありました。
こうなると、2人の財布から出ず、自分で出すことになるのでわたしの負担が増えてしまうためいかがなものかと思っております。

彼女の意見としては、
・出かけることが多いと言っても飲み会は週1、遊びに行くのも土日どちらかくらい、行かない週もある
・極力作ってるし、適当に食べてと言ったのは過去数回程度。むしろ、でかけるときも基本は作っておいてあげてるんだからたまのおさぼりしたいときくらい、毎日ご飯作るの大変なんだから外食でいいよくらい言って欲しい
・6:4の割合負担でここまで求めるなケチすぎる

だそうです。
私的にはこの意見を言われてもなお納得できません。

みなさんのご意見をお聞かせください。

No.3864726 23/08/28 17:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧