注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

私は現在高校一年生ですが、学校が辛いです。 勉強についていけません。 私は今…

回答5 + お礼0  HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
23/09/02 03:39(最終更新日時)

私は現在高校一年生ですが、学校が辛いです。
勉強についていけません。
私は今の高校には推薦で入りました。自分のレベルよりもとても高い、いわゆる進学校に入学してしまいました。
当然授業についていけず、苦手だった数学に関しては先生が何を言っているかもわからなくなってしまいました。それに毎日のように山のような課題に追われます。
私にはもう耐えられません。
でも、周りの友達はすべて当然のようにこなします。なのでそんなことを相談するのも恥ずかしいです。夏休み明けにテストがありますが、私は課題を終わらせるのに精いっぱいでした。テストで今度は全教科赤点をとってしまうかもしれない、留年になったらどうしようなどの不安がよぎります。なので決して裕福ではないのに高校に入れてくれた両親にも申し訳ないので、このまま命を絶ってしまいたいと思っています。 
うちは先ほども言いましたが裕福ではないので塾にも通えません。
それに私は弟がいるのですが私と違いとても勉強ができるし、両親に口答え一つしないとてもできた子です。
私はそんな弟がいることで自分の存在意義がわからなくなってしまいました。そんなストレスで中学生のころから抜毛症になり、いまだになおりません。親に相談したら気持ち悪いといわれてしまいました。
正直これから生きていっても親からしたらこんな出来損ないの気持ち悪い娘にいてほしくないと思うし、今日覚悟を決めようと思っています。

No.3867312 23/08/31 21:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧