注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

4年付き合っている彼氏の25歳の妹さん。嫌な子です。我慢の限界です。 彼は高校…

回答9 + お礼9  HIT数 826 あ+ あ-

悩める子羊さん
23/09/09 20:31(最終更新日時)

4年付き合っている彼氏の25歳の妹さん。嫌な子です。我慢の限界です。
彼は高校でプチファンクラブが出来るくらいの人です。一般的に見てもかっこいいと思います。もちろんその妹さんはかわいいです。

お兄ちゃんが大好きなようで、私に対してとても嫌な態度を取ってきます。

2回程度挨拶をしただけだなのに、Twitterに「親に媚び売ってて草」などの書き込みをいくつかされました。それが友達伝いに私と彼に届き、彼が妹さんに「彼女がコレを見て嫌な気持ちになったから、謝るべきだと思うよ。言いたいことあるなら面と向かっていえば」と言うと「ノリ?みたいな感じでパーッて書いちゃっただかけなので、気にしないでください。なんか、すみません。」と言われそれ以降妹さんとは微妙な関係です。私の方が妹さんより2個上だしお兄ちゃんが大好きなら仕方ないと数々の嫌味や無神経な発言(彼の元カノの話)などを笑顔で流してきました。

私が家にお邪魔すると気になるのか毎回見にきます。本当に毎回きます挨拶しても無視です。
インスタは交換したくないのでお互いにアカウントは知っていますが、フォローせずにいました。ある時、インスタを妹さんの方からフォローが来てあれ?私と仲良くする気になってくれたのかな?とフォローを許可して返しました。翌日私からストーリーを見られないように非表示にされていました。妹さんから申請をしてきたのに、一方的に見られる形にされ、監視されているような感覚になりとても不快でした。
それから数ヶ月して、フォローが相互とも外れていました…。向こうからフォロー申請してきたのにコレは流石に失礼ですよね。

別の日彼氏、妹さん、妹さんの彼氏でスイッチのゲームを家してたらしく、妹さんの方から
「明日、お兄ちゃんの彼女も入れて4人でゲームしようよ」と言ってきたようで彼氏から「妹がそう言ってるんだけどどうかな?」とLINEが来ました今までの事があったので、本当は嫌でしたが妹さんが歩み寄って来てくれたんだからと、翌日仕事の休みを使って彼の実家まで行きました。お昼から行きましたが、家に妹さんの姿はなく連絡しても返信も来ず…
19時回って何も連絡がないので帰ることにしました。彼に送ってもらっている道中妹さんから電話があり「あれ彼女来るの今日か!忘れてた!笑」と謝罪もなく笑ってる声が聞こえました…。
元々関係がギクシャクしているのに配慮が足りないし、前日に自分から言い出した約束をすっぽかすってどういうつもり?こっちは嫌だったけど、大好きな彼氏の大切な妹さんが歩み寄ってくれてるならと休みの日を割いて来たのに…。と悲しくもあり、苛立ちもありました。

数々のことが重なり流石にもう関わりたくないと彼氏に話をして、彼も「妹の態度が前から気になってた何度か直接話して見たけど治りそうにないから。関わらなでいいよ。嫌な思いさせてごめんね」と言ってくれました。
彼のご両親は幸いな事に私を気に入ってくれています、よくご飯をご馳走してくれます。
ですがここ最近妹さんの気が変わったのか前までは私をチラチラと見るくらいだったのに、最近はやたら絡んでこようとします。もう妹さんの気分に振り回されるのはうんざりです。
皆さんならどう対処されますか…。
長々とすみませんが4年間悩んでまだ答えが出ません…参考に意見をくださいますと助かります。

No.3872932 23/09/08 10:34(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧