注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

デーティングピリオドという考え方が欧米では一般的なようですがどう思いますか? …

回答12 + お礼8  HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
23/09/13 12:19(最終更新日時)

デーティングピリオドという考え方が欧米では一般的なようですがどう思いますか?
簡単にいえば恋人になるまえのお試し期間のことでその期間でも性行為したりお互いの相性確かめるようです。相性よければ正式に付き合うみたいな。個人的にはこの考え方アリだなと思っていて、なぜならお互い顔も好みで性格も合って付き合っていざ性行為してみたらその相性が最悪だったとき、それで別れてしまったらお互い傷つかないですか?私は非難されるかもしれませんが女性の身体でどうしても受け入れられない特徴が3つくらいあって付き合った彼女にその特徴があったら引いてしまいます。例え有村架純さんのような性格と顔の彼女だとしてもです。よく性の不一致も時間をかけて改善できると言われるかもしれませんが、そもそもの肉体の相性なので改善できる気がしません。男女関係なく性格の不一致も時間をかけても改善できないこと多いですから。
逆にデーティングピリオドなら最初に身体の相性確かめられるし、顔があまりタイプでなくても身体の相性が最高だったら付き合ったら楽しそうだし、恋人の選択肢が広がる気がします。
よくある批判としては性病や妊娠について不安だといわれますが、デーティングピリオドでなくて正式に付き合った彼女が性病もってるかもしれませんし、妊娠なんかワンナイトよくする人いますからデーティングピリオドよりそっちのほうが危険だと思います。性病とかは定期的にお互い検査すべきと思いますけど。ただ、デーティングピリオド導入してる欧米の性病率がやばいくらい高かったら考え直す必要ありますね。
デーティングピリオドの感覚で恋人を探してる方いますか?

タグ

No.3874006 23/09/09 20:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧