注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

元彼の事で泣いてしまいました。 今彼にどう言えばいいでしょうか? 1ヶ月…

回答8 + お礼0  HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
23/09/16 00:22(最終更新日時)

元彼の事で泣いてしまいました。
今彼にどう言えばいいでしょうか?

1ヶ月前に1年付き合った彼氏と別れました。
その彼とは中距離恋愛で、それでも毎日電話はしてました。
しかし、別れる3ヶ月ぐらい前から彼の態度がどんどんおかしくなって行きました。
仕事が忙しいとは聞いていたのですが、仕事のストレスでお酒を呑み、時間などお構いなしに深夜に電話をかけてきて、私に
「お前は人間としてダメだ」や
「ブス!」等々、暴言を吐かれました。

最初は「仕事のストレスだろう」と思って我慢して話を聞いてたのですが、だんだん
「○○ちゃん(彼の女友達)は可愛くて優しいのにお前はなぁ…」等々、他の女性と比べる発言が増えてきました。
彼に何度も「そういう発言は悲しくなるからやめて欲しい」とお願いしたのですが直らず私の方が冷めてしまい、彼とお別れをしました。
彼も悪い事をしたという自覚があった為に揉める事もなくすんなりとお別れ出来ました。

その後、今の彼とお付き合いすることになりました。
元彼に対しては気持ちが冷めてたこともあり後ろ髪を引かれる思いもありませんでした。

しかし、つい先日です。
画像フォルダを整理してると元彼関連の写メがたくさん出てきました。(元彼の写メとかじゃなく元彼が好きだったアーティスト等です)

もう終わった恋だし、消去するか~と思い1つ1つ消して行ってたのですが、写メを1つ消すごとに淋しさが込み上げて来て
「本当に終わったんだ」「彼とはもう話せないんだ」と思うと息苦しくなって来ました。
あんなに人格否定並みの暴言を吐かれ続けたのにです。

「長く付き合った元彼だし、ちょっと感傷的になっただけだ」と自分に言い聞かせましたが、彼との思い出が一気に蘇り今更ながら号泣してしまいました。

ですが、次の日から今彼と顔を合わせたりLINEしたり通話したりするのが申し訳なくなりました。
今彼は私が彼に暴言を吐かれてる現場を見たことがあります。
なので元彼に対していい印象はありません。
元彼に暴言を吐かれ、人としても女としても自信を失くした私を立ち直らせてくれたのも今彼です。
だからこそ元彼の事で凹んでるなんて言えません。
この気持ちは何なんでしょうか?
元彼の事を思い出しても
「万が一復縁したとしても同じことの繰り返し。また暴言を吐かれる」とわかってるので戻りたい気持ちはないです。
今後、今彼とどういう気持ちで過ごせばいいのでしょうか?

タグ

No.3876553 23/09/13 00:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧