注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

旦那に関する悩みです。 旦那は基本的に不潔な人で、 歯がボロボロなのに、…

回答3 + お礼3  HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 06:05(最終更新日時)

旦那に関する悩みです。

旦那は基本的に不潔な人で、
歯がボロボロなのに、朝起きて歯磨き洗顔を全くしません。
髭は風呂に入った時にたまに剃りますが、肌が弱いと言っていますが、髭の剃り方が下手で、長い毛が残っているのが当たり前で、頬などに毛がマダラに残っている状態です。
髪の毛もとかしたりセットすることが無く、坊主にしたら伸ばしっぱなしで、寝癖がついたまま仕事に行きます

足は角質でガサガサで粉が吹いて、かかとがひび割れ、巻爪を伸ばしたままにしています。その足で寝てる時に私に足を乗せて来るので引っかき傷が出来たことがあります。
痔があるせいか、肛門が痒くなり、引っ掻いた便の匂いのする手の匂いを嗅いでたり、そのままの手で私に使っている物を渡してきたりします。
風呂に入った後、便がシャワーホースによく付いています。
トイレで尿を床にこぼした後、拭いたりしません。
車に缶コーヒーを置きっぱなしにして、一日放置してあったものを間違えて飲んだりします。
一緒に出かけた時に、口の脇から黄色いヨダレが出てた事もあります。

私は旦那が優しくて、性格は誠実で良い人の面もあるので、我慢していますが、さすがにここまで不潔でだらしがないと、注意した方が良いのかなと思って、歯医者に行く話や、私の買った美顔器は角質を取るのに良いから使ってみようよとか、トイレにアルコールディスペンサーを置いて、こぼしたら拭いてねとか、便をつけてしまった時は早めに言ってね、手を洗うといいよ等、いろいろと助言したり、工夫してみたのですが、全く効果がありませんでした。

私自身も全く綺麗好きな方では無いので、(多分一般的なの女性の中だと雑な方)仕方がないのかな、とは思いますが、旦那程では無いので、正直、不潔過ぎてストレスになってしまうことがあり困っています。

旦那は私が不潔なのを困っているということに気が付いて居ない様子です。
私が不潔でいても、俺は注意しないと言ったことがあって、それも私からすると不思議です。

私が出掛ける前に身支度の時間を取られていると、バカバカしいみたいに言われたこともあります。

価値観の違いなのでしょうか?
私は身だしなみは他人を不快にさせない程度にする物だと思っていたので、旦那を見てるととても不思議に思います。

既婚者の方や家族、彼氏友達でも構いません。身近な人が、不潔だったのに、自分がこう助言したら不潔なのを改善してくれた、こういう行動をしたら身だしなみをしてくれるようになった等、経験談や、アドバイスをくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.3883801 23/09/22 22:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧