関連する話題
12歳年下の彼から別れ話を
妻が大変なことを
私の彼氏と年頃の実の娘

男はつらいよ 寅次郎かもめ歌。1980年。シリーズ第26作。マドンナは伊藤蘭さん…

回答14 + お礼14  HIT数 726 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/10/07 06:36(最終更新日時)

男はつらいよ 寅次郎かもめ歌。1980年。シリーズ第26作。マドンナは伊藤蘭さん。

語りましょう【ネタバレあります】

北海道は江差で啖呵売をしていた寅さんは、かつてのテキ屋仲間の「シッピンの常」が病気で死んだことを知らされる。せめて香典でもと奥尻島に航るが、そこで常の娘のすみれに出会い、〜。

ランちゃんの演技が素晴らしい🥰高校を中退してしまい、東京の定時制高校に通いたいという田舎のあどけない少女を演じるが、最後、恋人と外泊し、とらやに朝帰り。寅さんは激怒するが、その時の顔や表情は、大人の女性のそれだ。

また、本作は、超豪華「おばちゃん」勢、豪華キャストで、三崎千恵子さんはもちろんですが、あき竹城さん、杉山とくこさん、そして、谷よしのさんが複数役(少なくとも三役)で出演しています😆

すみれの母親役の園佳也子さんも、素晴らしい演技で作品をぎゅっと引き締めています。

作中に登場する定時制高校には、のちに山田洋次監督が撮る「学校」の原型が見て取れます。

観ましたか。

ちなみに、満男役の中村はやと君は本作をもって降板。次作「浪花の恋の寅次郎」からは、吉岡秀隆さんが登場します!こちらも、松坂慶子さんマドンナの超名作🥰

なお、本作の同時上映は「土佐の一本釣り」。主演は田中好子さん、スーちゃんでした😢

タグ

No.3889628 23/10/01 07:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました