注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

外国の何処かでは学校でいじめをされている子では無く、している子にカウンセラーを付…

回答6 + お礼0  HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/10/07 22:12(最終更新日時)

外国の何処かでは学校でいじめをされている子では無く、している子にカウンセラーを付ける。と言うことを聞いたのですが。
なんか今しみじみ分かるようになってきました。

多分自分はいじめっ子の立場だったんだと思います
多分なのは、悪意を持って相手に悪口を言っている訳じゃなく一種のじゃれ合いや愛称みたいな感じで言ってたので、相手にとって嫌な気持ちになっていたとしても自分は一切気づかないので今すごく申し訳ない気持ちです。

なんで気づかないのか、という時に考えられる理由として家庭環境。
学校での事を母に話そうとしても一切耳を傾けてくれず、母自身も「あの先生、なんかキモくない?笑」等三者面談の後に私に色々言っていて、幼い自分はそうなんだ、あの先生は気持ち悪いんだ。
と解釈してその先生に結構酷い事言っていました。

日本ではいじめをしている加害側の子供を教師は怒りますが、本当に問題にすべきはその子の家庭状況や親なのではないでしょうか。

今までの行為が全て誰かを気づけ恨みを持たれていると感じている今生きるのが辛いです。
小学生だったので、母のせいでもあり年齢故の愚かさでもあると思ってます、ですが相手にとってはそんなん関係無いので一生業を背負って生きてかなきゃいけないんです、

誰かに話せば楽になる、なんて誰も話す相手なんか居ないんです、だって今までのせいでだーれも話し相手なんか居ないからね。

いじめられてる君、相手は何かしら問題を抱えた可哀想な子って思ってていいよ。少しだけでも気持ちが楽になると思う。

いじめちゃってる君、今すぐやめろ、正気になった時振り返って辛くなるのはお前だぞ。

No.3894058 23/10/07 19:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧