注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

30代♀です。 彼氏(20代・消防士)と同棲してるのですが、費用は家賃から…

回答6 + お礼0  HIT数 341 あ+ あ-

お姉さん
23/10/21 16:30(最終更新日時)

30代♀です。

彼氏(20代・消防士)と同棲してるのですが、費用は家賃から水道光熱費まで全て彼が負担してくれていて、「私も出すよ」と言っても「要らないよ」と言って受け取ってくれません。
有り難いと思いますが、家事は分担してるのに同棲費用は彼が全額負担というのは公平じゃないよなと申し訳ない気持ちになります。
彼に全負担してもらってる代わりに私は何が提供できるのか?と言ったら何もありません。これでは親に保護されている子供と変わらず情けなくなります。

女友達に相談すると「いいじゃん。彼が出してくれるって言ってるなら甘えちゃえば?家事だってせっかく分担してるならそのままでいいでしょ。ただでさえ日本は女性に家事の負担がかかってるんだから」と言われ、男友達に相談したら「だったら家事だけでもお前がやったら?申し訳ないと言いながら家事を彼に分担させてるのが分からん」と言われたので、「私は払うと言ったのに彼が要らないと言ったわけだから」と言うと黙っていました。

私はどうすべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

タグ

No.3902972 23/10/21 14:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧