注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

最近出くわす不審者(?)について相談したいです。 私は現在17歳の高校生女子な…

回答5 + お礼5  HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 09:06(最終更新日時)

最近出くわす不審者(?)について相談したいです。
私は現在17歳の高校生女子なのですが、最近行っている家の近くの100円ショップでなんだか不審者のような方がいます。だいぶ丸々した体型で眼鏡をかけたおじさんです。初めて会った時は私が色々な棚を見て回っているとふと「あれ、この体型の人でこの服の人さっきも見たな」と思い、コスメブースやガーデニングブース、手芸グッズブースなど色々なブースを10回ぐらいウロウロしてみるとどのブースにもついてきたので、つけられているなと感じました。その時は3回ほど睨みつけるとどこかに去って行きましたが、今日同じ店で再び同一人物らしき人(はっきりと顔を覚えていたわけではなく、体型と眼鏡、背格好などで判断したので確定ではない)を見つけました。また、なんだか店の中でつけられた感じがしました。(1回目の時は私が見ている棚と同じ棚を見るふりをしてついてきていたのですが、今回は私が見ている棚から2個ほど離れた棚を見ながら近づいてきている感じでした。)今回は何回か睨みつけているとどこかに行ったかと思ったら近くのフードコートでこちらを伺っているような感じがしたので、誰かに電話をしているふりをしてその場を離れるとついてこられることはありませんでした。しかし、家の近くの店なので少々不安です。これは私の自意識過剰なのでしょうか?(私が2回ともつけられたのは1回目は私がミニスカートを履いていたから、2回目は他のお客さんで私のような女子高生がいなかったからだと思います。)自意識過剰でないならば、そう言った不審者を撃退する術はありませんか?毎回つけられるのもなんだか気味が悪いです、、、

タグ

No.3903196 23/10/21 20:30(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧