注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

みなさんの職場は1人もしくは2人長期で休んだ場合、それでも普段と変わらず残った人…

回答6 + お礼2  HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 15:55(最終更新日時)

みなさんの職場は1人もしくは2人長期で休んだ場合、それでも普段と変わらず残った人たちで問題なく回すことができるくらいの余裕はありますか?

今の職場の部署は社員とパート半々の10人もいない小さいところなんですが、1人辞めてからずっと人が入ってない状況で、その穴埋めは社員が仕事量増やしたり、残業して負担してやっていました。
そんな中、さらに1人体調不良でしばらく休むことになりました。その方はこれまで度々そういうことがある方で。
なので今はパートが2人いない状況です。
でも、他のパートさんはみな高齢で負担を増やすことはできず、結局社員がマンパワーで回すしかない状況になっています。
パートさんの業務も社員がやる形で、仕事のスキルを考えて0、5人分の負担ではありますが、特に私は2年目で他のベテランの先輩ほど動けないので、私にとってはそれ以上の負担です。
ただでさえ時間に追われる仕事で、バタバタと焦りながらやり続けるのは精神的にしんどいので、明日は自主的に1時間早くサビ残で出勤を考えてます。

先輩は慣れてるのでそれくらいマンパワーで何とかなると言ってますが…。
こちらはある意味被害者で迷惑かけられてる側なのに、全部現場の社員が必死になって負担しなきゃいけないことに違和感を感じます。
でも社員なら当然のことでしょうか?
でも上の人はむしろ人が多いんじゃないかと言ってるようです。でも実際こうして大きな負担がかかってるってことを上司も上の人に伝えてくれたようですが。
この会社で身を削って頑張る価値あるのかな…

タグ

No.3905228 23/10/24 17:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧